SSブログ

まだまだこれから

10月19日 月曜日

子育てしてます。
24時間一緒だった日々が終わり ちょこっと手が離れました。

人には
子育てしなくても 子供がいなくても 
子育てしていても もう既に人として出来上がった人がいて 
子育てから何も学ばなくてもよい人がいるの。

私の場合 
子育てから学ぶことが多すぎて
子供のおかげで ようやく並の人間になれたかなあ いやいやまだ足りないわ と
思うことがたくさん。

なかなか子供を授かれなかったことも 出産も大変だったことも

「あなたは子育てというスタートラインに立つ前に まずはここから学ばなくてはいけません」と

特別課題をもらったのかも。

まだまだ始まったばかり 
子供たちはこれからもいろいろ教えてくれるんだろうな〜。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

のろ

お子さんと一緒に頑張ってらっしゃったんですね~。
私は結局、結婚も出来ないようなので子供を持つ事も、育てる事も出来そうにありません(>_<)
by のろ (2015-10-19 20:45) 

牛すじカレー

のろさん こんにちは〜
のろさんは 結婚とか子育ての修行をしなくても 大丈夫な人なのです~。
十分た~くさん 頑張っているようにみえます。
子育てから 私はつくづく精神年齢が幼いことを気づかされましたわ。

ヒロシさん niceありがとうございます。
by 牛すじカレー (2015-10-21 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰すぎHSP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。