SSブログ

再開の理由 [独り言]

11月19日 木曜日

クッパが幼稚園に入ったおかげで
ひとりの時間が増えました。

なので 友人へのラインやメールの返信もじっくり書けるようになりました。
でも 私 返事の頻度が多すぎで しかも 長々と書いてしまいます。

きっと 相手にうざがられてること間違いないです。

なので 相手のペースに合わせた頻度で返信することに心がけ
文章が書きたくなったら ここで発散しよう!と思いました。
これがブログを再開した理由の1つであります。

でも 
誰に向かって文を書いてるんだろう?
敬語?ため口? 

こんな基本的なことから悩んでます。

いや、誰に向かってではなく、独り言でいいのかな。

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

のろ

うーん。この場では、あらかじめ誰に対してとか決めなくてもいいんじゃないでしょうか~?
一つの記事の中でも、この部分は独り言~、この部分はレポート~、など混ざってもいいと思いますし。考え過ぎないで、毒を吐くでもいいでしょうしね。(*´∀`)ノ
by のろ (2015-11-19 20:30) 

teln

「発散」、精神衛生上コレ重要だと思うんです(^。^;)!

基本非公開の日記でもいいかもしれませんが、
公開のブログのほうが、「誰か見ているのかも」という
緊張感と充足感がほどよくあって、よりいいと思うのん。
敬語?ため口?語尾だって自由なはずですよん(^。^;)。
by teln (2015-11-19 21:51) 

牛すじカレー

のろさん こんにちは〜
なるほど~。”レポート”とは 全く自分の中になかったので
ふかーく ふか~く 感動してます。
独り言して レポートして うんうん 納得納得!
これでいきます~。ありがとうございます。
by 牛すじカレー (2015-11-20 12:27) 

牛すじカレー

telnさん こんにちは~
誰かが見ているかも の緊張感と
誰かに読んでもらった 充足感
そうそう!それですわ それ~!ブログの醍醐味!
自分の言葉にできなかったことズバリ表現してもらい
スッキリです。
語尾は 適当にいきますわ~。
そして 発散します~!!でも愚痴ブログになりそう~。

by 牛すじカレー (2015-11-20 12:35) 

くます

牛すじカレーさん、ごぶさたです^ ^
久しぶりに書くと、どう書いてたか?分からなくなりますよね。
すごく分かるなぁ〜
なんて私は、グチばかり書いてしまってるかも(⌒-⌒; )
by くます (2015-12-05 16:02) 

牛すじカレー

くますさん こんにちは〜 コメントありがとうございます~。
長らくご無沙汰していると パソコン操作だけじゃなくて
頭の中まで退化していて あちゃちゃ~ですわ~(-_-;)
愚痴 大いに結構です!!一緒に愚痴りましょう~。

by 牛すじカレー (2015-12-09 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HSPのこと息子のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。