SSブログ

息子のこと [独り言]

12月9日 水曜日

どうでもいいことなんですが
息子の名前を ロース という仮名にしたのですが
変更します。

ロース(ろーす)という文字が ローズ(ろーず)に見え
ローズと言ったら薔薇ですよね。
でも息子はどう見ても薔薇というイメージではございません。

もしも息子が女の子であったとしても ローズのイメージではございません。
こてこて和風顔でごっつい奴です。おっさん坊やです。
洋服よりも 甚平が似合います。
四歳になったのに たまにうんち漏らします。

そんなわけで 息子の仮名を 変えます。
娘がカルビ なので 息子は クッパにします。
以前の記事も クッパに変更かけますね。

ほんと どうでもいいことですいません。


クッパは 3960gで生まれた でかい赤ちゃんでした。

頭がでかく 妊婦健診でお腹の赤ちゃんの頭径を測ると月齢よりも大きすぎて
医者が何度も測りなおしてました。
そして頭だけじゃなく胴回りも厚く 胸板の厚い赤ちゃんでした。

生まれた時に病院で着せてもらった白い産着がぱっつんぱっつんで 
お隣のベッドのママさんに 

「この子は産着じゃなくて 柔道着を着てるみたいだね〜」

と言われて 思わず

「その例え うまい!!!」と思いました。

そんな生まれた時から貫禄たっぷりの赤ん坊でした。
今も その貫禄を残す おっさん坊やですが
このおっさん坊や ヌイグルミが大好きなんです。

寝る時は 
パンダ3頭 クマ2頭 象1頭 ゴマアザラシ1頭 
最近 カエル1匹とキョロちゃんが加わり
これら全てないと 寝ません。
1匹でもないと あれがない これがないと文句言います。

時々 この正規メンバーに しまじろう や キティちゃん
トランスフォーマーのロボット クロネコ宅配便ミニカーなどが
加わります。

ヌイグルミはいいけれど ロボットやミニカーは
隣で寝ている私が寝がえりを打った時に下敷きにすると
かなり痛いので勘弁してくれとさっさと片づけるようにしております。

ヌイグルミの中でも一番のお気に入りがパンダのヌイグルミです。
なぜ3匹も同じパンダのヌイグルミがある理由がここにあります。

パンダを購入した2歳の時は一匹でした。
しかしどこに行くにもこれを連れていき 肌身離さず持っているので
これを無くしたらえらいことになると思い 予備に一匹
そして 姉ちゃん用に一匹と二匹追加購入しました。

そしたら 代替品のつもりだったのに その存在をばれてしまい
姉ちゃんのパンダもふんだくり 3匹まるまる彼の配下に置かれました。

でも その三匹の中でも 一番古いパンダが一番のお気に入りです。
もう ボロボロで薄汚く(何回も洗ってますよん)
ヌイグルミのフワフワ感なんてありません。

外出時 このボロボロパンダのみ連れていきます。
他のパンダではダメなんです。
 
朝目覚めて パンダのヌイグルミ3匹を抱えて 居間に入ってきます
寝る時も パンダ3匹を集め 布団に入れます。

こんな乙女ぽい振る舞いをするのに 
見た目はおっさん坊やです。

将来どんな大人になるのだろうか。

パンダはいつまで持ち続けるのだろうか。


でもいつかはパンダから卒業するだろうね。
その時は私がパンダを大事にしまっておくよ。

そしてパンダを見るたびに 幼いわが子を思い出すのかな。

でも大人になっても 手放さなかったりして。






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

のろ

ロースちゃん改めクッパちゃんの情景が目に浮かぶようでしたよ~。
ホンワカした雰囲気が伝わってきて、なんだかうれしく感じてしまいました。(*´∀`)ノ
by のろ (2015-12-09 18:14) 

牛すじカレー

のろさん コメントありがとうございます。
いつもありがたくて温かなコメントをとてもうれしいです。
のろさんのコメントを読んで、自分が何を書きたいものが
なんとなくわかってきました。
ありがとうございます~!!!
by 牛すじカレー (2015-12-11 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再開の理由寒くない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。