SSブログ

寒くない [独り言]

12月21日 月曜日

暖かいですね。

9か月前から四国に住んでます。その前は関西に住んでました。
旦那が転勤族なので3か所目の場所です。

気候が暖かいのとマンションの気密性が高いのと暖冬のせいと
去年と比べ かなり暖かい冬を過ごしてます。

関西でも少し寒い地域に住んでいたので
去年までは ファンヒーターを丸一日つけてたのに。
家の中でフリースのタートルネックを着て、その上にフリース着てたのに。
寝るだけしか入らない寝室に行くと吐く息が白かったのに。

今は暖房器具はホットカーペットだけ、それもあまりつけてません。
フリースのタートルは今年まだ一度の着てません。
外出する時に上着を着なくても大丈夫な日もあります。

寒いの苦手なので暖かいって とてもうれしい。
晴れの多いこの地域、日向ぼっこが心地よい~。
しあわせ しあわせ~。

地域によって 気候やお天気にかなり差があるんだね。

気候も温暖 そして野菜も魚も安くて美味しくて
とても住みやすいです。
四国はとてもいいとこです。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

teln

変ですよね、寒くない冬って。
寒いの苦手だから過ごしやすいんですけど(^。^;)。

つか、うおぉぉぉい!!知らんかったー、
もう名古屋じゃなかったのね!!
伊予、讃岐、阿波、土佐、四国のどこでしょ?
上の2つはその昔自転車旅で行ったなぁ。
あー歩き遍路通し打ちでやりたーい。
by teln (2015-12-25 23:51) 

牛すじカレー

telnさん こんばんは〜
今日の名古屋は寒いですか?名古屋も寒かったなあ~。
そうなんですよ~、ブログを休止中に2回引越ししてました。
今、住んでいる所は伊予の国です。自転車で回ったのですね!すごい!
どこを回ったのか興味あります~。
海岸沿いの道はとても気持ちよさそうだもの~!!
by 牛すじカレー (2015-12-28 20:51) 

牛すじカレー

のろさん nice & ご訪問 ありがとうございます~。
by 牛すじカレー (2015-12-28 20:53) 

牛すじカレー

くますさん ライトさん ご訪問&nice ありがとうございます~。
by 牛すじカレー (2016-01-27 11:22) 

うっきい

いつのまにか、ちょっとだけ近くにいらしてたんですね・・・
(あ、私、長崎ですけどw)
by うっきい (2016-03-07 22:11) 

牛すじカレー

うっきいさん こんにちは
私ったらコメントに気づくのが遅すぎだ~遅すぎだ~ 
本当にごめんなさい。
うっきいさんは長崎県なんですね。少し近くなりました~。
四国にいる間に九州に行きたい行かねばと思っております。
九州もいいとこいっぱいありますね〜。
by 牛すじカレー (2016-05-01 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息子のことコーヒー飲みたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。