SSブログ

コーヒー飲みたい [独り言]

1月27日 水曜日

明け方になると 胃もたれで目を覚ます。

胃が重い~。もっと寝ていたい、でもものすごい不快感。

なんなんだぁ~、原因は何なんだ~????

1週間ぐらい考えた。ネットでも調べた。
え!逆流性なんとかってやつ?ま、まさか・・・。

もう1週間考えた。
最近 食生活に何か変化があったか?



も、もしや コーヒーーか!!


1か月ぐらい前から コーヒーを飲み始めたのよ。

いや、コーヒーとは言えないかも。 
牛乳を温めて、インスタントコーヒーをティースプーン1杯と
蜂蜜をたっぷり入れたコーヒー牛乳。

これを飲むと ほっとした気分になるので
毎日の楽しみの瞬間。


今までコーヒーを飲まなかったのは
10代とか20代の コーヒーを飲み始めるお年頃
その頃、コーヒーを飲んだ後に 必ず胃痛がきてたのよ。

コーヒーの味は嫌いではないけれど
必ず胃痛を伴うので コーヒーは飲まぬまま
うん十年の月日が経ちました。

で、最近 コーヒーを飲んでも胃痛がこないことに気づき
飲み始めたら 美味しいこと美味しいこと。

コーヒーって (コーヒー牛乳だけど)こんなに美味しかったのね!!!
今まで飲まなかったのが損した気分よ~っと
調子に乗って 1日一杯 コーヒーを飲んでました。

もしや明け方の胃もたれの原因は コーヒー!!!???

とりあえず 今日のコーヒーはやめよう。

そして翌朝
胃もたれ まったくなくなりました・・・・・_| ̄|○

ああ やはり 原因はコーヒーだったのか。

1日の楽しみだったのに。
悲しい~。

でも たまに飲んでやる~。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

のろ

昔は似たようにコーヒーが飲めなかった姉ですが、ミルクたっぷりから慣れていった所、現在ではかなり普通に飲めるようになりました。
体調的に合わない人でも、ゆっくりと慣らしていけば何とかなるようですね~。焦らずに試してみてください~(*´∀`)ノ

by のろ (2016-01-27 17:36) 

牛すじカレー

のろさん こんにちは〜
少しずつ慣れていけばいけそうですね。1週間に1回ぐらいで飲んでいこうかしら~。もちろんコーヒー牛乳でいきますわ~。

by 牛すじカレー (2016-02-01 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒くないカタツムリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。