SSブログ

息子のオモチャ [子供]

11月18日金曜日

大変ご無沙汰しております~。

今月、娘の誕生日がありました。ようやく8歳になりました。
当然 お誕生日プレゼントをあげたのですが
それを許さない輩が一人いました。

息子カルビです。息子の誕生日は来月なので1か月も経たないうちに
ちゃんとプレゼントをあげるよ~と言っても聞きません。さすが4歳まだ4歳。
姉ちゃんがもらえて何でオレはもらえないんだ~と言ってるかのように
ぐずりまくり。

仕方なく 甘い牛旦那がアマゾンさんに注文しましたわ。
だってトイザらスさんに売ってないんだもの。

カルビくん 2日間我慢しましたわ。
そしてそのオモチャを手にした時のうれしそうな表情は
親として 幸せな気持ちになれますねえ。

息子がとってもとっても欲しがったオモチャとは

サンダーバード2号と4号

カルビはサンダーバードが大好きなんです。
でもなぜサンダーバード?

1年ぐらい前に トイザらスに置いてあった島のオモチャで遊んだことはある。
YouTubeで牛旦那に見せてもらったことはある。
そんな程度。

サンダーバードサンダーバードとあまりに言うから 
たしかNHKで放送していたなあと思って
毎週録画予約をしたら、その日が最終回だった(-_-;)

毎週見ている仮面ライダーやジュウオウジャーの方がずっと身近な気がするんだが。

サンダーバード好きになる前は トランスフォーマーが好きだったカルビ。
でもなぜトランスフォーマー??
母ちゃんには理解できません~。男性ならばわかるのかしら。

奴の前世はアメリカ人がイギリス人だったのかいな。

12月の誕生日にはオモチャはあげないよと約束したけれど
わかってないかもなあ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

teln

どうも(^。^;)。

そういう場面で希望をかなえ喜ばせてあげるのか、
ルールは徹底して我慢を覚えさせるのか、
どっちが正解なんでしょうね。いや正解とかじゃなく、
個人の特性によって最善の対処が変わるのか?
これまでの、「こうしたらこう育つ」っていう傾向、
統計データとかないのかなあ。
セーブしてやりなおしたくなる(^。^;)。

男子はやはり動くものに興味を持つのでしょうかね。
出てきた中ではサンダーバードが一番いい趣味してます!
by teln (2016-11-23 20:31) 

牛すじカレー

telnさん こんにちは〜(^o^)

そうそうそうそう!子供のわがままを聞く方がよいのか、
我慢させた方がよいのか、どちらがよいのか本当に悩みます!!!
統計データ欲しい~!おそらく子供によって対処の仕方が違うとは
思うけれど、自分の子どものことになると さっぱりわからないです。
私も小学生からやり直したいなあ~。
サンダーバード、いい趣味なんですね!うれしいです~。
戦隊シリーズと違って毎年変わらないとこがお財布に優しくて好きだわ~。
by 牛すじカレー (2016-11-24 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不器用ですからシィちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。