SSブログ

カタツムリ

6月30日

カタツムリを飼ってます。

このカタツムリ、食べようとしたサラダの中に入ってました。

この地域は産直のマーケットがたくさんあり
新鮮で美味しい野菜がとても安く手に入る~。
とっても幸せ~。

産直売り場にいると 野菜が元気に生きてるような感覚がするんだ~。
野菜からエネルギーがた~くさん出てるのよ~。
ここにいるとなぜか元気になる私。

そこで購入したサニーレタス。

しっかり洗って(つもりだったが) そして野菜水切り器でブンブン回したのに
サラダの中に潜んでいたわ~。サニーレタスのヒラヒラに隠れていたんだね。
まあ~ ビックリよ。

子ども達の手前、殺すわけにもいかず
なんとなく飼い始めました。

苦手な生き物だったのに 飼ってると不思議と愛着がわいてくるのよ。

レタスをあげると あっという間に食べちゃうのに
ほうれん草やニンジンはなかなか食が進まないんだよ~。
カタツムリにも好き嫌いがあるのね〜。

ニンジンを食べると オレンジ色のうんちをするんだよ~。
ボレー粉をあげたら ボリボリと音をたてて食べてるのよ。
カタツムリって歯があるの?

身近な生き物なのに 何も知らなかった~。


久しぶりのブログ 
とりとめのないことでした。
失礼~。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

teln

こんばんは〜。コメントどうもでした、それよか
久しぶりに更新あってうれしいですよ(^。^;)。

なんか、『探偵ナイトスクープ』で
カタツムリに色紙か何か食べさせてウ○コで
レインボー作るってやってませんでしたっけ?
あれを思い出したーそして今からナイトスクープ見ます。
by teln (2016-07-01 23:59) 

牛すじカレー

telnさん こんばんは〜

探偵ナイトスクープでやってたのですね!!知らなかった~。
いつも子供と一緒に寝てしまうので深夜番組どころか
9時以降のテレビは見てないんです~。('◇')ゞ
youtubeで探してみよう~♪ 
ところで 宮地さん逮捕 ビックリね。
名古屋では大騒ぎだろうなあ~と想像しています。
「どですか」を毎朝見てたので あの頃の人柄を思うと信じられないです。

by 牛すじカレー (2016-07-02 19:21) 

牛すじカレー

のろさん しゅわっちさん nice ありがとうございます~
by 牛すじカレー (2016-07-02 19:21) 

teln

ふたたびお邪魔しまーす(^。^;)。

そうそうコメント入れてから思い出した、
名古屋の感覚で「ナイトスクープ見ます」っていったけど、
愛媛は愛媛でまた放送曜日も時間も違いますよね!

みやーちの件は、あまり接点ないのですけど、
「名古屋弁の気のいいおっさん」って感じでしたよねぇ?
やっぱ年取ると横柄になっちゃうのかなー気をつけよう。
ただあのニュース、ヤフーのトップにも出てたけど、
登場人物が東海地方以外の人は知らないだろっていう。
みやーちのほうがまだテレビで露出もあって、
神野さんは完全にラジオで聞く名前って感じ。
で、こんなローカルラジオですら動画サイトに
音声アップされていて、皆で検証されていたり、
デマが流れたり、時代やぁって思いますねー。
by teln (2016-07-04 01:47) 

牛すじカレー

telnさん こんにちは〜

やっぱりコメントをいただくとうれしくて またブログをアップしなくちゃ!!と
思います~。ありがとうございます~。
探偵ナイトスクープはこちらも金曜日にやってるようです~。
こちらは民放が4つしかないのにやってます~。うれしいねえ~。
みやーちの件は私がこの事件を知れたのもネットのおかげ 
この時代だからでしょうね。
年を取ると横柄になってしまうのは明日は我が身と思い気をつけなくちゃ!

by 牛すじカレー (2016-07-04 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コーヒー飲みたいシィちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。