SSブログ

シィちゃん [インコ]

7月2日 土曜日

セキセイインコのシィちゃん
左の写真を撮った時はまだ3歳くらいかな。人間で言えば30歳かな~。

もうすぐ10歳だね。人間で言えばなんと80歳!
すっかりおばあちゃんになりました。

もう飛べません。 
羽をバタバタさせても50センチぐらいで ボタッ と落ちてます。

足腰も弱くなりました。
ボタッと落ちた時に 足からではなく 体から落ちてます。

あまりたくさん歩かないです。
ケージから出しても あまり歩き回りません。
半径50センチ以内でチョコチョコしてます。

1年以上前に発情した時に抜いたお腹の羽が
まだ生え揃わずお腹の羽がまばらです。

でも まだまだ元気。
こんな小さな体なのに 10年も生きてくれるなんてすごいなあ~。

シィちゃんは我が家の長女ですわ。
カルビとクッパ、娘と息子を下に見てる気がするのよ。
息子のクッパなんて、赤ちゃんの頃に指をつつかれたことを覚えているのか
シィちゃんを怖がってるもの。

うふふ
シィちゃん毎日 私を癒してくれてます。
静かに家族を見守ってくれてる感じがするんだ。

何歳まで生きてくれるかな~。
長生きしてね。

IMG_2994 (2).jpg
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

teln

こっちにも(^。^;)。

思えばシィちゃんブログとともにありますねー。
そういや「ネコノミクス」とかいってネコ人気上昇中ですが、
SNSでのかあいい姿の拡散がその一因ともいいますよね。
トリもキてる?鳥カフェとか流行ってんのかな。
あ、インコ風味のお菓子とかありませんでしたっけ?

関係なけど、“読んでいるブログ”が昔と変わってなくてw
つかヒロシすぁん出没してるしー(^。^;)!!
by teln (2016-07-04 02:06) 

牛すじカレー

telnさん こんにちは〜

おおお!ホントだ~!!シィちゃんはブログとともに生きている~!!
シィちゃんは私と一緒にいる時間が家族の誰よりも長い。
私のことを一番近くでずっと見てくれてるだなあ~。
と telnさんの最初の一行でいろいろ妄想して幸せな気分になってます~。
ネコも可愛いねえ~犬も可愛いわ~。見てると癒されるよ~。
インコ風味のお菓子!?知らなかった~。インコの匂いがするのかしら。
食べてみたい~!!!
そうそう、ヒロシさんからのnice! うれしいです~!!
by 牛すじカレー (2016-07-04 12:19) 

牛すじカレー

ヒロシさん ノロさん ご訪問&nice ありがとうございます~。
by 牛すじカレー (2016-07-04 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カタツムリ不器用ですから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。